Littledogman’s diary

気ままに書いています

2018-01-01から1年間の記事一覧

‪●ホントはやりたいことリスト‬

‪サラリーマンだと自分では思ってないけど、じっさいはサラリーマンなので夢を忘れがち‬ ‪●ホントはやりたいことリスト‬‪・海外行きたい‬‪(まずはハワイ、韓国、そのうちトルコやニュージーランド、クロアチア)‬‪・あわよくば多拠点生活‬‪・農業をやる 福…

HoloLens小説

朝起きてホロレンズをかけた。 AR(ポケモンGOみたいな)を観れる装置で、ひと昔はロボコップみたいなデザインでカッコ良かったけど、今は細縁の薄いメガネに進化していて、しょうゆ顔の私にはそれなりに・・・ トイレに座って漫画を読んだら、‘バラの花がふ…

【自分のためのゲストハウス リンク集】

【自分のためのゲストハウス リンク集】 先日、こちらのイベントに参加してみました♩ 『ローカルクリエイター交流会 in 広島 -Guesthouse Caravan- #02』https://www.facebook.com/events/318564398653941/ 全国のゲストハウスを紹介されている前田有佳利(…

ショートカット

昨日、深く関わっていた或る活動から撤退を決めた。 休日だったのでドライブへ行ったが、その事がなかなか頭を離れなかった。 今日は今日で、後悔に近い感情を抱いていたように思う。 夕方に灯油を買いに行った帰り、向かう先の信号が赤く灯ったのが見えた。…

#ただ歩く 新白島駅〜土橋界隈

昨夜、都市の緑化をテーマとしたイベントに、何も考えず参加しました。初めて聞く話ばかりでしたが、とても興味深かったです。 ランズスケープの専門家である井上忠佳さんを講師に、様々な事例が紹介されました。 なかでもイギリスの“ChelseaFringe”というイ…