Littledogman’s diary

気ままに書いています

ショートカット

昨日、深く関わっていた或る活動から撤退を決めた。

休日だったのでドライブへ行ったが、その事がなかなか頭を離れなかった。

今日は今日で、後悔に近い感情を抱いていたように思う。

 

夕方に灯油を買いに行った帰り、向かう先の信号が赤く灯ったのが見えた。

裏道を思い出し先へ出ることを考えたが、そのうち通り過ぎた。おそらく私は、通常は瞬発的に決断できない人間だ。

 

つまり「ショートカット」なんだな。

 

自分が決めたことは、遅かれ早かれそうなる、それを運良く先回りできた近道なんだ。

その分、遠回りしたいこと、じっくり取り組みたいことに使えばいい。結局そんな風に考えることにした。

 

#ただ歩く

 

f:id:Littledogman:20180201192044j:image