Littledogman’s diary

気ままに書いています

HoloLens小説

朝起きてホロレンズをかけた。

AR(ポケモンGOみたいな)を観れる装置で、ひと昔はロボコップみたいなデザインでカッコ良かったけど、今は細縁の薄いメガネに進化していて、しょうゆ顔の私にはそれなりに・・・

 

トイレに座って漫画を読んだら、‘バラの花がふくらむ’妻の栞が挟んである。数ページ追い越してTap and Hold、私の栞(ケンシロウが拳を繰り出すAR)をはさんどいた。

f:id:Littledogman:20180402010328j:image

 

冷蔵庫を開けるとメモがたくさん浮いてる。

「晩はコレをチン」とか

「卵と牛乳を買っておくように」

「No Moreハーゲンダッツ泥棒!」など

 

居間の中空には

「ビン缶の日」

「タマジロウ(猫)のエサ」

 

部屋の片隅にdelete忘れてる

「そういえば昨日誕生日だったね」

「話しかけないで」

など

 

私が玄関を出る時に

新婚の頃の妻の面影が手を振っている。