Littledogman’s diary

気ままに書いています

【自分のためのゲストハウス リンク集】

【自分のためのゲストハウス リンク集】
先日、こちらのイベントに参加してみました♩
 
『ローカルクリエイター交流会 in 広島 -Guesthouse Caravan- #02』https://www.facebook.com/events/318564398653941/
 
全国のゲストハウスを紹介されている前田有佳利(だりさん)と、モーションギャラリーというクラウドファンディングやポップコーンという自主映画上映のサービスに関わっておられる梅本智子(もこさん)のお二人主催のイベントでした。
 
◯ "出逢うための旅"をコンセプトにしたゲストハウス紹介サイト・FootPrints
 
クラウドファンディングのプラットフォーム・MotionGallery
 
◯ 誰でも自分の映画館がつくれるサービス・popcorn
 
タイトルの「Guesthouse Caravan」をスルーしていた自分が恥ずかしいことに、ゲストハウスのオーナーの方が大勢参加されていました。
3月2日開催の『ゲストハウスサミット』の前々夜祭でもあったようです。
 
 
来られていた方のゲストハウスを勝手に紹介すると
⭐︎Little Japan(東京)
 
⭐︎みなとやゲストハウス(長崎)
 
⭐︎ゲストハウスMADO(名古屋)
 
⭐︎ゲストハウス 夢来人(山梨)
など全国から参加されていました。
皆さん個性的で楽しく(月並みな表現で)これからはゲストハウスの時代だなあと実感しました。
 
 
会場はオープンしたばかりのゲストハウス『旗呉FLAGS』でした。
オーナーの上田さんは、人気観光スポットだけではない、呉の魅力を紹介できる場を作りたい、とおっしゃっていました。
 
イベント後に、地元呉の人達が屋台に連れて行ってくれました。
初めて食べた焼きおでんの味、何より呉の人の温かさが心に沁みた一夜でした。
 
もう一つ
翌朝立ち寄った『制服のフジ』たいへん楽しい所でした♩